7月 15 2011

ブログはじめました…

ものすごく、今さら感がありますが…ブログはじめまます。

今さら感ついでです。親鸞聖人750回大遠忌法要、もっと言えば、法然上人800年大遠忌のご縁を記念して…としておきましょう!

Shinran-shonin 750th

大遠忌法要の看板(西本願寺)

今までブログに手を出せずにいたのは、何となく、自分のやってることを公開したり宣伝するのはどうなんよ?と、変な美意識?で迷っていたから。しかし、震災直前、Teitter上で、上田紀行先生(「がんばれ仏教」NHKブックス など)とのやりとりで、ブログくらいやれ!と背中を押して頂き、やっとの今。

ご門徒さまや、関わりのある方々の個人情報の問題もあるので、投稿日と内容の日付が一致しない形で書きますが、できるだけ持続可能な形で進めますので、よろしければ末永くお付き合い下さい。

合掌

Hounen-shounin 800th

ご遠忌の看板(知恩院)

Permanent link to this article: http://furujun.info/archives/36