8月 20 2011

お寺で一泊子ども会

20110820-152725.jpg

お盆の記事も書けぬままですが…

松浦組(まつうらそ:組は、真宗寺院の地域単位)主催の一泊子ども会です。

夏休み、組内で会場回しにて開催。今年で45年目の取り組みです。

今回は、有田町(有田焼の有田!)の西光寺にて。伊万里市の小学校は明日が登校日で、参加が殆どありませんが、有田を中心に30名の小学生が参加です。

これから川遊びや、焼き物絵付け、花火やキャンドルサービスでお寺を満喫します。もちろん、お参りも、仏典童話、『パンタカ兄弟』を題材に、子ども話し合い法座…など、まったりですが内容濃い一泊二日の予定です。

お御堂、お寺で夏の雑魚寝体験…なかなかいいと思いません?

20110820-160056.jpg

20110820-160112.jpg

Permanent link to this article: http://furujun.info/archives/107

6 comments

Skip to comment form

  1. そういえば昔、
    夏休みは必ず
    禅のつどいに行ってた!

  2. 禅か!うち、念佛よ(笑)今もやってるはずだから、子供たち来年から体験させてあげては?

  3. おお!いい体験だよね(^-^)
    子供に混じり私も参加したい!

  4. 私も、参加していい?

  5. かなちゃん 是非、ご参加を。毎年やってます。来年は東山代!手伝いサンクス!

  6. ゆきちゃん どうぞどうぞ。今は、スタッフもノンアルコールですけどね!(笑)

Comments have been disabled.